入会のご案内

Enrollment information

入会のご案内

Enrollment information

規約

組合員になりたい方は、下記規約を読み、お問い合わせフォーム もしくは、TEL:058-274-5281 FAX:058-274-7791 にてお問い合わせください。

 

規約 (2022.09.17変更) 

第1章 事業

1 共同購買事業
2 共同積算処理事業
3 共同受注事業
共同受注事業工事配分基準規約(工事配分施工)による
4

団体協約の締結

  • AIG災害保障制度
  • AIG 自動車任意保険
  • AIG第3者賠償保険制度
  • 5 福利厚生
    6 交流工事       (法定労災適用者である事)

    第2章 組合員

    1

    組合員の資格

    定款 第3章 第8条  1.2. 第9条    1.2.に定める他に

    1. 組合が定める災害保障制度に加入した者
    2. 労災保険加入業者
      (特別労災加入保険又は一人親方保険)
    2

    加入

    定款 第3章 第8条  1.2. 第9条    1.2.に定める他に

    1. 組合員全員の投票により反対者10%以下(端数切捨て)とすること
    2. 小規模の事業者とは従業員30名未満かつ年商5億未満の事業者である事(新規加入者に限る)
    3. 交流工事を利用する場合は派遣する者は法定労災適用者である事
    4. 組合の承諾を得た者は、遅滞なく、その引き受けようとする出資金 150,000円が必要。
    3

    賛助会員

    1. 賛助会員の会費は、
      直接取引業者 月会費 10,000円
      間接的取引業者 (メーカー等) 理事会にて協議の上、月会費又は年会費として決定する。
    2. 特別賛助会員 月会費 5,000円
    3. 入会条件他詳細は、別紙細則通りとする。

    第3章 慶弔・見舞い

    1 組合員の慶弔は、金5万円 生花一対とする。
    2 組合員の病気・見舞いは、入院5日以上で 金1万円とする。
    3 組合員の家族の慶弔は、代表者の一親等迄は 金1万円 生花一対とする。
    4 組合員 本人 又は 家族の慶事には 祝電を組合より打つものとする。
    5

    功労者表彰

    組合員在籍中に、特別功労した組合員には退職又は構成企業の代表者でなくなった時点にて感謝状と金一封(3万円)を贈呈するものとする。
    尚、特別功労の基準は時の理事役員会にて決定する。

    ※ 尚、慶弔の連絡は、事務局に必ず連絡する。 事務局が連絡取れない場合は、理事長に連絡するものとする。

    第4章 永年勤続優良従業員表彰規定

    表彰候補者の選定基準

    中部電友協同組合の構成企業に勤務する従業員で同一事業所に 勤務して下記の勤続年数を有し人格高潔専心業務に精励し、広く社会一般の模範とするに足る者で、事業主の推薦した者

    (役員は除く)
    (1)男女10年勤続表彰(表彰日時に於いて勤続10年以上)

    賛助会員 細則

    組合の趣向に賛同し、本会の事業の円滑な実施に協力しようとする者。

     

    入会条件

    1 当組合の趣向に賛同し、協力する者。
    (同業者としては、元請40%以下の業者 及び 通産届け出業者)
    2 組合員の推薦 及び 理事・役員会の承認を得た業者。
    3 会費は、直接取引業者 月会費 10,000円
    間接取引業者(メーカー等)理事会にて協議の上、月会費または年会費として決定する。

    当組合事業に対する参加条件

    1 当組合の工事協力体制を利用するものは、当組合 災害補償制度 又は 同等の補償制度に加入しなければならない。
    2 当組合 研修旅行・研修見学会 等は 参加自由とし、参加の場合は実費を支払うものとする。
    3 当組合の組合員に対しての営業活動は 自由とするが、定例会 及び 事務局を利用する場合は、理事会にて検討するため事前に事務局に届け出るものとする。

    令和4年9月17日 改定

    お電話でのご相談お問い合わせ

    058-274-5281

    受付時間 8:00~17:00(日祝日休)

    CONTACT